キンモクセイの何か

ブログに書くほどのことではありませんが、日々起こったことや思うことをつらつらと

2018年12月9日デボーション

※ハイクに投稿した文章と同じものです。

 

今朝読んだ箇所から↓

今日からヨハネの手紙に入りました(`・ω・´)
恐らく洗礼者ヨハネではなく、12使徒の中にいた方のヨハネです(`・ω・´)

しかし、神が光の中にいますように、わたしたちも光の中を歩くならば、わたしたちは互に交わりをもち、そして、御子イエスの血が、すべての罪からわたしたちをきよめるのである。もし、罪がないと言うなら、それは自分を欺くことであって、真理はわたしたちのうちにない。もし、わたしたちが自分の罪を告白するならば、神は真実で正しいかたであるから、その罪をゆるし、すべての不義からわたしたちをきよめて下さる。

ヨハネの第一の手紙 1:7-9

昨日迂闊な投稿をした私に力強い言葉です(*´∀`*)
神様は人には理解できないほど大きな愛を持っていて、その愛で全ての人の罪を赦してくれると思うのです。
私も光の中を歩きたいものです。

しかし、彼の御言を守る者があれば、その人のうちに、神の愛が真に全うされるのである。それによって、わたしたちが彼にあることを知るのである。「彼におる」と言う者は、彼が歩かれたように、その人自身も歩くべきである。

ヨハネの第一の手紙 2:5-6

私もイエスにならって生活したいです(`・ω・´)