キンモクセイの何か

ブログに書くほどのことではありませんが、日々起こったことや思うことをつらつらと

2018年12月6日デボーション

※ハイクに投稿したものと同じ文章です。

 

今朝読んだ箇所から↓

最後に言う。あなたがたは皆、心をひとつにし、同情し合い、兄弟愛をもち、あわれみ深くあり、謙虚でありなさい。悪をもって悪に報いず、悪口をもって悪口に報いず、かえって、祝福をもって報いなさい。あなたがたが召されたのは、祝福を受け継ぐためなのである。

ペテロの第一の手紙 3:8-9

悪に対して悪の方法で対抗したら、悪が増えるだけですものね。
悪に対して愛の方法で向かえば、神様が正しく裁いてくれると私は信じています。
口先で言うのは簡単ですが…。

しかし、やさしく、慎み深く、明らかな良心をもって、弁明しなさい。そうすれば、あなたがたがキリストにあって営んでいる良い生活をそしる人々も、そのようにののしったことを恥じいるであろう。善をおこなって苦しむことは――それが神の御旨であれば――悪をおこなって苦しむよりも、まさっている。

ペテロの第一の手紙 3:16-17

クリスチャンでなくとも正しいことを行なっているのに誤解を受けたり誰かの反感を買ったりして弁明が必要になる時ってありますよね。あるいはそもそも弁明する機会が与えられない時も…。
クリスチャン的な生き方は時にこの世で善とされていることと逆行することがあって、それが時々苦しくもあるのですが、神様が正しいとされる行いをしていきたいです(`・ω・´)

万物の終りが近づいている。だから、心を確かにし、身を慎んで、努めて祈りなさい。何よりもまず、互の愛を熱く保ちなさい。愛は多くの罪をおおうものである。

ペテロの第一の手紙 4:7-8

祈りと愛、大事(`・ω・´)