キンモクセイの何か

ブログに書くほどのことではありませんが、日々起こったことや思うことをつらつらと

2018年12月7日デボーション

※ハイクに投稿したものと同じ文章です。

 

今朝読んだ箇所から↓

同じように、若い人たちよ。長老たちに従いなさい。また、みな互に謙遜を身につけなさい。神は高ぶる者をしりぞけ、へりくだる者に恵みを賜うからである。だから、あなたがたは、神の力強い御手の下に、自らを低くしなさい。時が来れば神はあなたがたを高くして下さるであろう。神はあなたがたをかえりみていて下さるのであるから、自分の思いわずらいを、いっさい神にゆだねるがよい。

ペテロの第一の手紙 5:5-7

自分が一応若者の部類に入るので(自分で言うのすごく嫌な感じですが)、響いた箇所です。
謙遜をもって人と接したいなと思います。
自分だけで悩まずに神様を頼りたいです。

こうして、預言の言葉は、わたしたちにいっそう確実なものになった。あなたがたも、夜が明け、明星がのぼって、あなたがたの心の中を照すまで、この預言の言葉を暗やみに輝くともしびとして、それに目をとめているがよい。聖書の預言はすべて、自分勝手に解釈すべきでないことを、まず第一に知るべきである。なぜなら、預言は決して人間の意志から出たものではなく、人々が聖霊に感じ、神によって語ったものだからである。

ペテロの第二の手紙 1:19-21

デボーションハイクをしているのでドキッとした箇所です(*_*)
時代によって聖書の解釈は変化してしまうかもしれませんが、神様が伝えたいことはずっと変わらないことを心に留めておきたいです。