キンモクセイの何か

ブログに書くほどのことではありませんが、日々起こったことや思うことをつらつらと

2018年12月3日デボーション

※ハイクに投稿した文章と同じものです。

 

今朝読んだ箇所から↓

しかし、もしあなたがたが、「自分を愛するように、あなたの隣り人を愛せよ」という聖書の言葉に従って、このきわめて尊い律法を守るならば、それは良いことである。しかし、もし分け隔てをするならば、あなたがたは罪を犯すことになり、律法によって違反者として宣告される。なぜなら、律法をことごとく守ったとしても、その一つの点にでも落ち度があれば、全体を犯したことになるからである。

ヤコブの手紙 2:8-10

クリスチャンに相応しい行動を心がけてはいるのですが、もしかしたら自分も無意識な差別をしているかもしれないと恐ろしくなりました…。
一人一人が神様に愛されていることを忘れないようにしたいです。

ところが、舌を制しうる人は、ひとりもいない。それは、制しにくい悪であって、死の毒に満ちている。わたしたちは、この舌で父なる主をさんびし、また、その同じ舌で、神にかたどって造られた人間をのろっている。同じ口から、さんびとのろいとが出て来る。わたしの兄弟たちよ。このような事は、あるべきでない。

ヤコブの手紙 3:8-10

はい…。深く反省します…。