キンモクセイの何か

ブログに書くほどのことではありませんが、日々起こったことや思うことをつらつらと

2018年11月23日デボーション

はてなハイクで投稿しているデボーションをブログにも投稿してみます。

文書はハイクのものと全く同じです。

今までの投稿はこちら↓ 

http://h.hatena.ne.jp/target?word=デボーション

最初の方はこちらに↓

http://h.hatena.ne.jp/target?word=聖書

(なぜかマルコの福音書10章から投稿してますが、夏頃からちゃんと新約聖書を最初から読んでますよ(`・ω・´))


今朝読んだ箇所から↓

そこで、わたしの子よ。あなたはキリスト・イエスにある恵みによって、強くなりなさい。そして、あなたが多くの証人の前でわたしから聞いたことを、さらにほかの者たちにも教えることのできるような忠実な人々に、ゆだねなさい。

テモテヘの第二の手紙 2:1-2

ダビデの子孫として生れ、死人のうちからよみがえったイエス・キリストを、いつも思っていなさい。これがわたしの福音である。この福音のために、わたしは悪者のように苦しめられ、ついに鎖につながれるに至った。しかし、神の言はつながれてはいない。それだから、わたしは選ばれた人たちのために、いっさいのことを耐え忍ぶのである。それは、彼らもキリスト・イエスによる救を受け、また、それと共に永遠の栄光を受けるためである。

テモテヘの第二の手紙 2:8-10

いったい、キリスト・イエスにあって信心深く生きようとする者は、みな、迫害を受ける。

テモテヘの第二の手紙 3:12

パウロ(´;ω;`)
福音を伝えることによって迫害を受けてもパウロはイエスのことを強く信頼していたんだなぁ。
若いテモテに語りかける言葉がとても力強いです(*^^*)